国内旅行記

伊豆マリオットホテル修善寺宿泊旅行記

マリオットアメックスカードを更新するともらえる無料宿泊特典の利用期限が8/20と近づいていたので、子供たちの夏休みの始まりに合わせ1泊2日の伊豆旅行へ行ってきました。コロナ渦でこの無料宿泊特典もなかなか使うタイミングが難しくギリギリになってしまいました。

今回は前日夜に愛知県を出発して駿河のSAで車中泊。夏のドライブは暑さと日焼けとの戦いになるので、我が家は前日夜に出発することがあります。夕飯もお風呂も済ませ、寝るだけの状態で自宅を出発。だいたい20時過ぎに出発して、2~3時間ほど走ったところで車中泊というのが定番です。

朝起きてSAで朝食を済ませ、第一目的地 伊豆シャボテン公園へ。前日に静岡入りしているので、駿河SAからは1時間ほど、開園時間に到着できました。当日愛知県からだと到着は昼過ぎ到着になっていたでしょうね。

入園してまずはアニマルボートツアーの予約へ。コースは2つ ぐるっと1周コースとモンキー島上陸コース モンキー島上陸コースはえさやりもできるのでそちらを予約。 予約時間までは園内を散策しました。カピバラ、ペンギン、ふれあい動物等々

カピバラにえさやりもできます。
大室山 上まで登ることできます。リフトもありました。

そしていよいよアニマルボートツアーへ。ボートへ乗り込みガイドを聞きながらモンキー島へ 上陸するとお猿さんたちは餌を求めてすぐに寄ってきます。肩に乗ったり頭に乗ったりもう最高です。初めはびっくりしていた次女も慣れて楽しく餌やりしてました。

餌がなくなるとお猿さんたち利口なのでいなくなります(笑)

伊豆シャボテン公園を満喫し、日の暮れる前に城ヶ崎海岸へ

城ヶ崎海岸 吊り橋
迫力満点のつり橋 そこそこ揺れます。

まさに 青い空 青い海です。天気に恵まれて海風が最高に気持ちよかったです。

そして夕飯を済ませて 伊豆グランパル公園のイルミネーションへ。

遊園地もあるので子供たちと遊んでイルミネーション満喫して伊豆マリオットホテルへ。

かわいいイルミネーション
音楽に合わせて点滅します。

伊豆マリオットホテル修善寺には 無料宿泊特典の50,000ポイントで宿泊しました。駐車場無料ですので、完全無料宿泊しちゃいました。

ホテルに到着したのが夜遅く、すぐに温泉に入り寝たので、写真撮り忘れました。温泉とっても気持ちのいい湯でした。3ベッドで小学生の娘は添い寝しましたよ。

2日目は堂ヶ島クルーズへ。2日目も天気に恵まれ最高のクルーズとなりました。

堂ヶ島マリン

堂ヶ島の青の洞窟
天窓洞

所要時間20分ほどですが、とってもきれいに天窓洞から日差しが差し込み海がエメラルドグリーンに輝いておりました。船からみた天窓洞も青空でした!!

帰りは焼津港へよりお寿司を食べて愛知県へ戻りました。

今回も宿泊料無料、伊豆マリオットは駐車場も無料なので完全無料宿泊できました。皆様もお得旅始めてみませんか?