Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c3804992/public_html/168mileblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
富士マリオットホテル山中湖宿泊記 - 168マイルブログ 富士マリオットホテル山中湖宿泊記 | 168マイルブログ

国内旅行記

富士マリオットホテル山中湖宿泊記

夏休みに初めて富士マリオットホテル山中湖に2泊 ポイント宿泊してきました。

GW旅行が終わった後すぐに予約し1泊37,000ポイント2泊で74,000ポイント。

スーペリアツイン, 客室, 2 シングル, ソファベッド, トランドルベッド ベッド4台のお部屋の予約ができました。

そして出発 チェックインが15:00なのでそれまで観光。

残念ながら雲が多く高速道路から富士山は見えず、山中湖に到着してからも富士山を見ることはできませんでした。

しかし、予約していた水陸両用車カババスに乗って山中湖に入水したら雲がどんどん流れて富士山が出てきてくれました!!

ガイドさんも今日は1日中富士山見えませんでしたがこの時間だけ出てきてくれました!!と言っていたので運がよかったと思います。

カババスの車内 かわいいカバ柄の椅子でした。道路ではシートベルト着用 入水したら船となるためシートベルト外してOK!!

そして山中湖周辺はとても涼しいです。気温は30度未満、エアコンを切って車の窓を開けて走行するととても気持ちよかったです。

カババスを終え富士マリオットホテル山中湖へ向かいました。途中フルーツ直売所が何カ所かあったので、ホテルで食べようとシャインマスカットを購入。

マリオットホテル

ホテル内廊下

環境への配慮の為 清掃不要(ベッドメイキング等)・備品の交換を不要にすると一人1ドリンクプレゼントしてくれました。我が家4人なのに3本。フロントスタッフの方間違えたようです。ドリンクは選べました。

お部屋の無料アップグレードができなかったお詫びということで、白桃ゼリーくださいました。

ベッド4台 一番奥のソファベッドはマットが固く腰痛になりました

テレビ・冷蔵庫・金庫・テーブル・椅子

洗面所 きれいに清掃してあります。アメニティ4人分

部屋のお風呂 大浴場があるので未使用です。

夕飯は山中湖沿いのステーキ酒場さんへ。

カットステーキ

トマトチーズハンバーグ これおいしかったです!!

2日目は少し足を伸ばし甲州方面へぶどう狩りへいきました。じゃらんで 浅間園さんのぶどう狩りを予約して行きました。

40分食べ放題で1,100円 安いです。一番暑い時間帯だったので40分でちょうどよかったです。ここは椅子やテーブルもないので立ちっぱなしです。もし行く機会があればレジャーシート持参をお勧めします。

そして次は西湖へ。西湖でホビージャパンさんの4人乗り足漕ぎボート予約してありました。これもじゃらんで夏休み割引があり△2,100円安くできました。13,200円→11,100円

約1時間西湖を周遊しました。本当に気持ちよかったです。小学生でも簡単に漕げます。左後ろの人が舵取りになります。

富士山が見える西側まで頑張って漕いでいきましたが、雲がかかってました。がこれもいい!!

西湖ではキャンプ場があり、すごく開放感もあり、自然もあり湖もありでぜひここでキャンプしたいなと思いました。

たっぷり西湖を満喫して、山中湖へ戻ります。

夕飯は 庄ヤさんのほうとうをいただきました。人気店ですので20分ほど待ちました。芸能人のサインがたくさんあってその中に星野源・綾野剛さんのサインがありここはドラマのロケ地にもなったそうです。

ほうとうもいろいろな種類があり私は野菜 主人は豚肉 娘はカレーほうとうにしました。どれもおいしかったです。

マリオットの朝食少しだけ

正直 他のマリオットに比べると劣りました。種類も少なめ、しっかり食べたいという方は物足りないかもしれません。味はおいしかったです。大人一人4,250円ですが、我が家にはそこまで出す価値がないと判断し、2日目の朝食はキャンセルして別のところでいただきました。

3日目 猿まわし劇場さんへ

2組のお猿さんのショーが見られました。まだ子ザルのショーもあってとってもかわいかったです。外の猿舎ではえさやりもできました。

そして忍野八海へ。

透き通っていて澄んでいて水面に空と雲が写ってます。

こちらには鯉が優雅に泳いでおりました。すごーく深く神秘的でした

旅の最後は 甲斐黄金村・湯之奥金山博物館で砂金採り体験

これはサンプル もちろんこんなに取れませんが、1~5粒ほど採ることができました。子供も大人も夢中になって楽しかったです。

子供と主人は気が付いたらTシャツがしっかり濡れてました。。。それほど夢中になってやっていたということですね。

途中道の駅などによりながら帰路へ。山梨県とっても涼しくて自然も満喫できて楽しかったです。

お得旅はじめてみませんか?