Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c3804992/public_html/168mileblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
滋賀県 琵琶湖旅行記 琵琶湖マリオット泊 - 168マイルブログ 滋賀県 琵琶湖旅行記 琵琶湖マリオット泊 | 168マイルブログ

国内旅行記

滋賀県 琵琶湖旅行記 琵琶湖マリオット泊

琵琶湖バレイに行ってみたい!ということで琵琶湖マリオットホテルを60,000ポイントで予約して行ってきました。駐車場無料なので、ポイントのみで、無料宿泊してきました。

1日目あいにくの小雨、室内で楽しめる場所を検索したら、ヤンマーミュージアムを発見!!あのヤン坊マー坊天気予報!!のヤンマーです。

土日祝は2時間制で予約優先とあったので念のため予約しました。

玄関には大きなボート そして入場するとヤンマーの歴史映像 歴史映像といっても堅苦しくなくって子供も見入ってました。そしてミュージアムへ。まったく期待してなかったですが、ショベルカー体験やゲーム、PK、音ゲー的なもの、クライミング、ネットアスレチック等々子供も大人も楽しめました。家族連れにお勧めです。

そして2時間たっぷり遊んで大津市へ移動しました。大津市では日本一のうなぎ かねよさんへ。

どーんとうなぎの上にだし巻き卵!!このだし巻たまご きんし っていうんです。なのでこれはきんし丼。なかなかのボリュームでしたが完食しました!!

そして琵琶湖マリオットへチェックイン

4人ですが1人添い寝で3ベッドルームです。マリオット会員は2人でも3人でも4人でも同じポイント数で宿泊できるのが魅力です。そしてこのように追加料金なしでエキストラベッドを追加してくれるホテルもあります。ゆっくり寝られそうです!!

翌日 12階にあるダイニングで朝食をいただきました。琵琶湖が望めて気持ちのいいダイニングでした。大人3,500円 マリオット会員 子供は12歳まで無料なので 4人で7,000円でいただきました。写真撮り忘れました。和洋 地元ちゃんぽんもありました。フルーツやゼリーが豊富でゆっくりいただくことができました。

チェックアウトして琵琶湖バレイへ。混雑するから早く行くか午後ゆっくり行くといいよ~と聞いたので、朝一番で行くことに。早く行って正解でした。近くの駐車場に案内してもらえました。駐車場が点在してて、遠いと坂道上り下りとなります。

朝一番でもコロナ渦なのでロープウェイ乗車人数制限しており少し待って乗車しました。

ロープウェイ途中からもう雲の上です。青空と白い雲!ロープウェイが早くてあっという間にロープウェイ山頂に到着です。琵琶湖テラスまではここから打見リフトとホーライリフトを乗り継いで頂上へ行きます。しかし1つ目のリフトには乗らず歩いてホーライリフト乗り場まで行くことにしました。

途中木のオブジェがあったり、ドッグランがあったり、遊びの広場があり、ボールやバドミントン等無料貸し出しがありました。少し離れたところにブランコやシーソーもありました。子供たちと遊んでからホーライリフトで頂上へ。

頂上にある琵琶湖テラスです。めちゃめちゃきれいでした。

こーんなかわいい多きなソファーがあって寝っ転がったりめちゃくちゃ気持ちよかったです。でもみんな写真撮りたいから長居はできませんね。譲りながら楽しく過ごしました。

帰りはリフトで下山しました。天気にも恵まれよかったです。

さて愛知に戻る前に ラ コリーナ近江八幡へ。

もージブリの世界って感じでめちゃくちゃかわいいところでした。しかし人気スポットとても混雑しておりどこも行列です。ちょっとお土産とバームソフトを購入してすぐに退散してきました。かわいい写真はたくさん撮れたので満足です。

今回もお得に楽しく旅行ができました。愛知からは近いので琵琶湖バレイも日帰りで行けるのですが、ポイント宿泊を使って滋賀県満喫できました。みなさんもお得旅始めませんか?マリオットアメックスいつでも紹介いたします。