Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c3804992/public_html/168mileblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
GWシェラトン・グランデ・トーキョーベイ宿泊記 - 168マイルブログ GWシェラトン・グランデ・トーキョーベイ宿泊記 | 168マイルブログ

マリオットカード無料宿泊特典 国内旅行記

GWシェラトン・グランデ・トーキョーベイ宿泊記

GWにディズニーリゾートへ行ったのでシェラトン・グランデ・トキョーベイに2泊してきました。

1泊目は キャッシュ&ポイント 9,000円+68,000ポイントにてパークウィング4ベッドルームを予約

2泊目は 主人の無料宿泊券(50,000ポイント)+11,000ポイントで、61,000ポイントのスタンダード4ベッドルームを予約

1泊目は私のポイント 2泊目は主人の無料宿泊特典 別々に予約を取りました。

13:30頃 到着荷物をクロークへ預け、チェックインカウンターへ。マリオット会員は奥の別ルートで優先チェックインしてくれます。優先といってもマリオット専用カウンターがあるわけではなく、優先的に案内してくれるというシステムのようです。

15:00からしかお部屋に入ることはできませんが、チェックインのみはさせてくれます。

この看板のところからチェックインへ進みます。すぐに案内してくれてチェックインカウンターへ。今回2泊別々にお部屋を予約してあることを伝え、できれば2泊同じ部屋、お風呂に洗い場付き希望を伝えました。ご希望に添えるように、調整するので少しお待ちくださいとのこと。

少し待つと洗い場付き2ランクアップのお部屋グランデ4ベッドルームを2泊準備することができますとの回答をいただけました。前回パークウィングのお風呂にバスチェアがなかったので、バスチェアを追加依頼。パークへ行くので、入室は21:00過ぎることを伝えると、ルームキーを先にくれました。パークから戻ったら直接部屋へ行けるのでとても助かりますね。

今回は1泊目のキャッシュの9,000円と駐車場2泊4,700円 合計13,700円を支払いました。ポイント宿泊でも宿泊ポイントがもらえるんです。今回は私と主人で予約してあるのでそれぞれ500ポイントもらえました。

フロント反対側にあるトスティーナで翌日の朝食用のパンを購入し、クロークへ預け15:00からのイブニングパスでパークへ。

ランド40周年!!バルーンもかわいい!!モンスターズインク・バズ・ベイマックスに乗って、

夕飯を食べながらパレードを待っていると強風のためパレードは中止になりましたーと。。。残念すぎる。前回は雨で中止だったし、今年はなんだかついてない。。。

仕方ないので、カリブの海賊・ホーンテッドマンションを楽しんでホテルへ戻りました。

ルームキーはすでに持っているので直接お部屋へ。11階 1140号室グランデルーム

2セミダブル 1エキストラ
テレビ隣に1エキストラ
パークウィングより洗面は広くて使いやすい
アメニティも4人分
洗い場付きお風呂

お部屋の広さはパークウィングと変わりないように思えましたが、洗面台が広いので、使いやすかったです。頼んでおいたバスチェアがない。。。フロントへ電話して頼みました。しかし届くのが遅く、バスチェアが必要な娘はもうお風呂出てしまいました。。。明日使います。

コーヒー 紅茶 日本茶 この下に冷蔵庫あります
セーフティーボックス 浴衣 スリッパ 体重計

テレビ横のカウンターには飲み物 その下には冷蔵庫 クローゼット内にはセーフティーボックス 浴衣 スリッパ 体重計がありました。

2日目は開園前から並ぼうと思うのですぐに寝ました。

6時起床 昨日買ったパンを持ってシーへ。リゾートラインに乗って 7:10頃シーに到着しましたがすでに行列。パンを食べながら開園を待ちます。

8:15開園 しかし行列&手荷物検査でパークインは8:25くらいに。すぐにソアリンへ行きましたがすでに120分待ちとの案内。もうDPAを買おう!!とDPAを購入。

(ホテル代節約できているので贅沢にDPA!!)トイストーリーマニアもすでに混雑 こっちもDPAとはいきません。そこまで贅沢できません。

近くにあるものから乗ろうということになり、センターオブジアースへ。そのあとお目当てのリーナベルグッズを購入し マジックランプシアター・ニモ等々

11:15予約してあるソアリンへ 初ソアリン めちゃくちゃ感動しました!!本当に空を飛んでいるようで高所恐怖症の人はめちゃくちゃ怖いかもしれません!!次女はところどころ怖くて目を伏せていました。しかし楽しかったようです。

ランチを済ませ、タートルトーク等々楽しんで18:30頃ビリーヴの場所取りをしようとキャストさんに確認すると強風のためたぶんですが中止になりますと。。。昨日に続き不運!!確かに強風。最後の16:20のジャンボリーミッキーも中止になるほどの強風。

歩き疲れたので少し休憩して、トイストーリーマニアへ 100分待ちだけど並びました。昨日のランド、今日のシー 1.5日歩き疲れて並んでいるのもやっとです。しかし我が家には秘密兵器があります。

ノースフェイスのリュックです。これリュックですが座れるんです!!子供たちはもちろん大人も座ることができます。ディズニーでもUSJでも大活躍なんです!!100分待ちもこれさえあれば!!本当におすすめですよ。

帰りのリゾートラインは40周年ラッピングでした。

3日目の朝 朝食はシェラトンのグランカフェへ。6:30~10:00 大人3,500円 4-12歳1,750円 マリオット会員は12歳以下朝食無料なので大人2人と12歳以上の長女で10,500円支払い 食事するとマリオットポイント650ポイントもらえます。

吹抜けで広くて気持ちのいいグランカフェ 基本和食好きなのでご飯 お味噌汁 なのにミニパンケーキ(笑) あとはフルーツ 紅茶をいただきました。

和食は 白米・炊き込みご飯・お味噌汁・焼き鮭・赤魚の西京焼き・納豆・ひじき・切り干し大根・お漬物。。。

洋食は パン各種・サラダバイキング・ミネストローネ・オムレツ・ウインナー・ベーコン・蒸し鳥・ナポリタン。。。

中華は おかゆ・オイスターソース焼きそば・シュウマイ・桃饅頭・蒸し餃子。。。

キッズコーナー コーンコロッケ・フライドポテト・ウインナー

その他 ヨーグルト・アイスクリーム・ピルクル・フルーツ・ミニクレープ。。。

どれもおいしかったです。ホテルの朝食って高いですよね。でも宿泊費押さえられているので、ここは贅沢に。

今回もGWにかかわらず2泊で1日朝食付 マリオットポイントのおかげで24,200円で宿泊することができました!!

シェラトンはリゾートラインでディズニーへ行けるので本当にアクセスがいいのでお勧めです!!

ぜひマリオットカードでお得旅を始めてください!!

お得旅を始めるならMarriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード紹介入会で最大45,000ポイント獲得できます。下記にメールアドレスを入力して送信して頂くと、168ブログ専用紹介リンクをメールにて返信させていただきます。ぜひこの機会に!!