Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c3804992/public_html/168mileblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
TDL旅行&トイ・ストーリーホテル宿泊記 - 168マイルブログ TDL旅行&トイ・ストーリーホテル宿泊記 | 168マイルブログ

国内旅行記

TDL旅行&トイ・ストーリーホテル宿泊記

今年から愛知県は公立学校に県民の日学校ホリデーが創設され、学校は11/23~26まで4連休となりました。

春に発表があったので4連休どうするか?と考え、行きたかったトイ・ストーリーホテルへ行こうと決めました。

トイ・ストーリーホテルの予約は宿泊日の同日3カ月前の11:00から。

3泊トイ・ストーリーホテルにすると予算オーバー トイ・ストーリーホテルを満喫するため1泊目もしくは最終泊どちらかに予約をとることにしました。ディズニーへ行くとどうしても早朝から遅くまで遊んでしまってホテルは寝るだけ。。。となってしまうから。

8/23 10:55からスタンバイし11/23泊分の予約争奪戦に参戦しましたがあえなく満室

8/25 同じく10:55からスタンバイし11/25泊分予約争奪戦参戦 念願の予約取れました!!11:07に予約完了メールが届いたので5分くらいに予約できたと思います。なかなか次の画面へ進まないのでドキドキしましたが、慌てず信じて予約できました。

予約のポイントは11:00前までにディズニーサイトにログインしておいて、ホテル予約画面まですすんでおくことです。宿泊日は11:00前には選択できないので、部屋数・合計人数まで入力しておきます。11:00になると日程が選択できるので、11:00ちょっきり もしくは2秒ほど前に日程選択して予約へ進んでみてください。予約とれますように!!

11/25のトイ・ストーリーホテルの予約が取れたので、あとは11/23.24をシェラトンでポイント宿泊しようと思ってマリオットサイト見たら、ポイント数が高い・・・2泊分足りない・・・しかたなく11/23だけポイントで予約しました。87,000ポイント・・・クリスマスイベント始まっている時期なので仕方ないのでしょうが、60,000ポイントとか65,000ポイントで泊まった過去があると87,000ポイント高く感じてしまいます。

あとは11/24どこに宿泊するかです。モノレール沿いがいいので、絞られますが、どこも高額で予約できず。。。困った。

そうこうしているともう11月にディズニーチケットを予約しようと思ったら完売の文字 え!?どうしようシーのチケットは購入できたけれど、11/24のランド分が完売。超焦っていろいろ調べていると、シェラトン宿泊者は購入予約できると。さっそくサイトからチケット予約して一安心。マリオット会員でよかったーーー!!!

あとは11/24宿泊先です。時間があればホテル予約サイトを見ていましたが、満室だったり、空室あってもどこも1泊4人で8~10万円 こんなに出せない我が家。インバウンドのおかげで宿泊代金高騰しているようですね。。。しかしどこか予約しなくては。。。

11/12 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートさんのサイトを検索したら 

モデレートルーム(ウエスタンスタイル)【高層階7-8階】 63,600 円 (サービス料込・消費税込) 空室あり!!高いです。高いですが8~10万円ばかりみていたので、この時は直近ということもあり即予約!!

これで無事3泊 予約確保完了です。今回はさすがにギリギリすぎた。

11/23 午前中に愛知県を出発して、海老名サービスエリアなどでランチしつつのんびり東京へ。渋滞していると思ったのですが、渋滞することなくすいすい東京到着してしまいました。せっかくなので、浅草観光をしてもんじゃ焼きを食べてからホテルへ行こうとなりました。仲見世通りを散策して、浅草寺でお参り・おみくじ そしてすぐ近くのもんじゃ焼きやさんへ。とってもおいしく食べました!

シェラトン到着 チェックインをするとスタンダード4ベッドで予約してありましたが、グランデ4ベッドルームへ無料アップグレードしてくれました。87,000ポイントだったので、これでまぁ87,000ポイント分だなと。初のグランデルームです。

グランデルームへの廊下です。

ベッド セミダブル2台+シングル1台

テレビ横にシングルベッド1台

お水 コーヒー 紅茶 日本茶

アメニティ4人分

グラス タオル ドライヤー

お風呂は写真撮り忘れましたが、洗い場付きでした。 HPから確認ください。2日目はランド3日目はシーで遊びいよいよトイ・ストーリーホテルへ

車は朝主人が東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートからトイホの駐車場へ移動してくれてあったので、ディズニーで遊んだ後モノレールで直接トイホへ。入口すぐにスタッフの方がおられ、宿泊予約の確認がありました。宿泊者しか敷地に入れないので、しっかりしております。

ホテルへ向かうエントランスからかわいいです。ジェシーもバズもお出迎えです。ここで写真撮ったり小さな子は遊んだり、なかなかホテルの中へ進めません(笑)

エントランスのデコレーション
大きなジェシー
大きなバズ

やっとホテル内へ ホテル内も可愛すぎ!!本当に大人でも童心に帰ります。名古屋のレゴランドもカラフルでかわいいのですが、こちらはやはりディズニーの良さが出てますね。どこを見てもかわいいです。チェックインしてもなかなかお部屋へいけません。

ホテルロビー 奥がフロントです

ソファーが多くくつろげます

壁画がイラストタッチでかわいかったです

やっと(笑)お部屋へ向かいます。がしかしエレベーターもかわいい。ここでも写真とりまくりで部屋に行けず(笑)しかもエレベーターの場所によってラッピングが違うのです。

ジェシーエレベーター
バズエレベーター
廊下の壁紙はキャラクター

やっとお部屋に。ここまで何分かかったのか。。。

奥のベッドの下にもう一台ベッドがあります
テレビ下にもベッド引き出しタイプあり
お部屋からの眺め 最高すぎ
洗面台
アメニティーまでトイストーリー
お風呂にまで バスタブは小さめですが洗い場ありで子連れにGOOD

ちょっと小腹が空いたので1Fの売店へ行きました。22:00過ぎだしほとんどなにもないと思ったらすごい品ぞろえ!!おにぎりもあるし、パンもある。カップ麺もある。普通に小さなコンビニ並みです。これはすごく助かりますよね。

翌朝12:00チェックアウトなので、目覚ましもかけず、とことん寝ました。そして朝ごはんは1Fの売店で軽く購入 そしてホテル散策 小雨で人が少なくラッキーでした。もうとにかくトイストーリーの世界です。かわいくてたまりませんでした。

散策を終えて1Fのお土産店でお土産をたくさん買って、お土産もかわいい過ぎてついついたくさん買ってしまいましたね。

お部屋に戻り荷物をまとめてチェックアウトしました。3か月前予約争奪戦から頑張った甲斐がありました。本当に最高の思い出になりました。本来なら子供たちがもう少し小さいときにという思いにもなりました。ホテル内の朝食等かわいいのですが、中学生には少し。。。と思って予約しませんでした。かわいいですが、しっかり食べたい年ごろなのでね。あと5年早くできていたら食事も予約したと思います。

とにかく今回のTDL旅行は、パレード・ビリーヴが見れたし、大満足でした。

-国内旅行記